よくある質問 病院

検査を行うとしたら料金はどのくらいかかりますか?
どの程度検査を行うのかや体重・部位等によって変動するため、一概にはお答えできませんが、
検査前にお見積りをお出しすることはできますので診察時にご相談下さい。
主な検査の料金は以下の通りです。
※あくまでも目安としてお考え下さい。

便検査 \1,500~
尿検査 \1,500~
レントゲン検査 \3,500~
心電図検査 \2,500~
エコー検査 \3,500~
ページトップへ
犬・猫以外の動物も診てもらえますか?
小鳥、うさぎ、ハムスター、モルモットなどの小動物。
出来ることが限られる場合がありますがご了承下さい。
ページトップへ
クレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードに対応しています(回数は各カード会社の規定によります)
ページトップへ
ペット保険には対応していますか?
現在は対応していませんが、近日中に対応可能にできるよう検討中です。
ページトップへ
ホテル(預かり)は、やっていますか?
病院業務を優先しているため通常は行っておりませんが当院に通院している方で入院スペースに余裕がある場合には可能ですので、ご相談ください。
ページトップへ
予約診療ですか?
通常の診療については、予約診療ではございませんので診療時間内にお越しください。
(手術、トリミングその他麻酔処置が必要な場合は事前に要予約です。)
ページトップへ
往診はやっていますか?
適切な診断に基づいた診療を実施したいので行っておりません。
(但し予防注射など例外はあります。)
ページトップへ
トリミングは行っていますか?
当院の患者さんに限り、完全予約制で行っています。混合ワクチンの接種(1年以内)が必要です。トリミングご希望の方は事前にお気軽にお問い合わせください。
ページトップへ
夜間診療は行っていますか?
基本的には実施しておりません。
ページトップへ
病院が嫌いで暴れたり噛みつくのですが連れて行っても大丈夫ですか??
出来ることが限られる場合もございますが、まずは一度診察にお越し下さい。待ち時間がある場合、お車でお待ちいただくことも可能です。双方の安全のため、カラーや口輪を装着する場合もありますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
ページトップへ
すいている時間帯や曜日はありますか?
申し訳ありませんが、その日によって異なります。受付を済ませてからご自宅等で待機して頂き、順番が近づいたらこちらからお電話することも可能です。また、急を要する動物が来院した場合は優先されます。病状等により、順番が前後する場合がありますのでご了承ください。受付終了間際や土・日・祝日、休診日の前後は混み合うことが予想されます。
ページトップへ
健康診断は行っていますか?
年齢や健康状態によって3つのコースをご用意しております。オプション等もございますので獣医師にご相談下さい。基本的には予約制となります。当日は朝ごはんを抜いてお越し下さい。診察後、検査項目数によってはお預かりし、夕方以降のお返しとなります。できるだけ新しい尿(シート等にしみこんでいない液状の状態のもの)と便(乾かないようにラップやビニール袋等に包んだ状態のもの)をお持ちください。病院には採尿用の容器とスポイトのご用意がございます
ページトップへ
しつけ教室やパピーパーティー、アニマルセラピーなど行っていますか?
不定期に開催しております。HPや院内掲示物をご確認ください。
ページトップへ
入院した場合、面会はできますか?
診療時間内であれば可能です。入院室にはWEBカメラによる面会室があります。詳しくはHPをご覧ください。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
ページトップへ
昼の休診時間は何をしているんですか?
手術や検査、トリミングを行っております。時折聞かれることがあるのですが、お昼寝しているわけではないですよ(笑)
ページトップへ
電話で病気の相談はできますか?
基本的にはお受けしておりません。お話だけではわからないことがたくさんあります。可能であれば、その動物によく接している方、普段の様子が分かる方と一緒に来院してください。
ページトップへ